2007年12月25日

シュウイン 08bike FLOWMASTER(BMX)

今日は晴れでした。休みじゃない日に限ってこうなんですから...
今週は天気が良い日が続くようですね。

で、久しぶりに夕方、自転車に乗ってみました。
ローラー台のウォーミングアップとして20分シティサイクルに乗ってみました。どこでも素早く気軽に乗れるのはシティサイクルなんじゃないかなぁと思ったりしました。
(夕方6時の気温は4℃でした)

次はローラー台で30分トレーニング。
ウォーミングアップしたせいか調子が良かったです。
心拍計も調子を戻したようです。測定した結果はMAX HR 66%でした。
汗はポタポタとは滴り落ちませんが寒い時期では汗をかいた方です。
MAX HR 80%で水分補給しながらやると、もっと汗が出るのかもしれませんね。



さて、最近気になっているBMXをピックアップしてみたいと思います。

シュウイン 08bike FLOWMASTER
■カラー: ランピットレッド
├サイズ: 20.5インチ
├フレーム: クロモリメイン、ハイテンリヤトライアングル
├フォーク: クロモリオーバーサイズ14mmスロット
■F・Rハブ: XS ミッドフランジ 48H 14mmアクスル
■タイヤ: F-グリッパー 20×1.9インチ
R-ハッカー 20×1.95インチ
米式バルブ
■リム: JALCO BX-316
■BB: 8スプラインアクスル
■軸長: 145mm
■クランク: 3ピース 39T
├クランク長: 175mm
■チェーン: KMC 510H
■ペダル: アルミフラットペダル
■ヘッド: TH
├ハンドル: シュウイン クロモリ 610mm幅
├ステム: XS OSアルミ
■ブレーキ: F-サイドプル R-テクトロ 905A Vブレーキ
├ブレーキレバー: テクトロ 289A
■スプロケット: 14T
■サドル: パッドタイプ 8mmレール
└シートポスト: クロモリ 25.4mm

ちょっとした1〜2km距離を散歩する時に乗ってみるのも面白そうです。
通勤でBMXでは?と思い、検索してみると、通勤されている方もいらっしゃる様ですね。
プロの方でも街乗りとして使っている方も雑誌で見ました。これがカッコいいんです。ストリート系ファッションが似合いそうです。

しかし、BMXって手頃な価格で手に入れやすいですね。
レースとフリー2つの全く異なる競技が楽しめるのもBMXの特徴かと思います。こちらも奥が深そうですね。



関連リンク
シュウイン 08bike FLOWMASTER
シュウィン BMX
BMX
サイクルベースあさひ


ラベル:自転車 BMX
posted by モノエ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | BMX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。