2007年12月19日

ローラー台にヘッドマウンテンディスプレイ&DVDプレーヤー

今日は久々に晴れました。お昼頃にはポカポカして暖かかったですが最高気温は5.8℃でした。10℃は超えたと思ったんですが、違いました。体が冬モードになった証拠ですね。

雨が降らないとなると夕方は当然自転車乗りです。今日はシティサイクルをチョイスしました。
ところで夕方6時の気温は1℃でした。カジュアル着とウインドブレーカーで何とか寒さをしのぎました。あまり寒さを感じないのは「慣れ」ですかね。

そして、ローラー台で30分トレーニング。服装は短パン、長袖ジャージ→半袖。
今日は心拍計で測定してみました。MAX HR 63%でダイエットの範囲内までいきました。背中が少し汗ばみました。冬はこんな感じが良いのかも...


さて、ローラー台でトレーニングしながらDVD鑑賞をするのに便利な物をピックアップしてみたいと思います。

ヘッドマウンテンディスプレイ&DVDプレーヤー
メインはヘッドマウンテンディスプレイでDVDプレイヤーはオマケと思ってください。

まず、ヘッドマウンテンディスプレイは近未来のゴーグル?で、コレをかけると2m先に37インチ大型ディスプレイが見えるというものです。

なので、ヘッドマウンテンディスプレイをかけてDVDプレイヤーなどをつないでDVD鑑賞ができます。

特に場所が狭い所などで、ローラー台に乗る場合はTVを置くスペースも要らないので良いかと思います。TVを持って行く事が困難な時にも便利です。

誰にも邪魔されずにDVD鑑賞とローラー台に集中できると思います。

○メーカー:ユー・エム・シー・ジャパン株式会社
○品番:F320B
○LCD:0.26型/LCoS Panel/31万画素
○水平画角:26°
○虚像画面サイズ:37型(仮想視聴距離 約2m)
○ヘッドホン:本体収納式オープンエアダイナミック型
○入力映像/音声:4段階切り替え特殊ステレオミニジャック(4-pole φ3.5)
○電源:5V DC Adapter
○質量:Display 約120g
○電源ボックス:約90g
○最大外形寸法ビューワー部:185×29×150mm
○本体外形:55×25×90mm(最大突起部含まず)
○入力信号:NTSC/PAL
○セット内容:
 本体/ユーザーマニュアル/インターフェイスボックス/AVケーブル/RCAコネクター/ACアダプター/保証書

DVDプレイヤーも付きます。

販売期間は、 2007年12月25日(火)13時00分までで、無くなり次第販売終了との事です。



関連リンク
ヘッドマウンテンディスプレイ&DVDプレーヤー
デジもの
ネットプライス


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。