2007年11月22日

FELT 08bike QX70(クロスバイク)

今日は朝起きて外を見たらまさかの5cm雪が積もっていました。
自転車乗りには残念です。普通に自転車に乗れなくなってしまいます。
夕方には道路の雪は解けていましたが路面は融けた雪で濡れていました。しかも、吹雪でした。その時の気温は2℃。(以外に寒くない)

今日は外で自転車に乗りませんでしたがネックウォーマーは防寒対策には役に立ちました。毛布を被っているような暖かさでした。
ちなみに今日の最高温度は...3℃でした。

で、外で自転車に乗れないので、家でローラー台...
室温9℃で厚着しましたが汗は出ませんでした。とにかく寒い...


さて、フェルトの突破性を意識したクロスバイクをピックアップしてみたいと思います。

FELT 08bike QX70
■サイズ: 480、520、550mm
├カラー: マットブラック
├重量: 13.7kg
■ペダル: フラットペダル
■フレーム: 6061アルミハイドロフォーミング
├フォーク: SRサンツアー サスペンション 50mmトラベル
■フロント&リアディレーラー: シマノ アリビオ
■変速: 3×8s
├シフト: シマノ ST-EF50
├フリー: スラム 11/32T
├クランク: トラバティブ ISOフロー 48/38/28T
■ブレーキ: Avid SD3
■タイヤ: KENDA Kウィック 700×37C

フロントサスペンションと、サスペンションシートポストを装備しています。
そして、タイヤがスリックタイヤじゃなくてシクロクロス用タイヤ(クロスバイク用タイヤ参照)です。
マウンテンバイクまでは行きませんが未舗装のサイクリングロードなど走る事が多い人には向いていると思います。

また、雪が降る地域での冬のトレーニングにも良いのでは?と思います。リーズナブルなので冬用通勤自転車として割り切って買っても良い感じです。



このQXシリーズは他に
フロントサスペンション有りのQX90と 
フロントサスペンション無しのQX65QX75QX95があります。
数が大きいほどハイスペックです。
(ポイントはタイヤです。)

しかし、フェルトの2008年モデルは他にも意表を突くクロスバイクがラインナップされていて面白いです。


では、良い3連休を!


関連リンク
FELT 08bike・ご予約 QX70 カラー:マットブラック
FELT クロスバイク
クロスバイク
クロスバイク用タイヤ
サイクルベースあさひ


posted by モノエ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | クロスバイク(街乗り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。