2007年11月04日

ANCHOR RNC7で紅葉を楽しむ

今日は5時に起きで5時50分に河掃除の為のシティサイクルに乗って袋配り。
今年は今月で終わりで、来年の4月から再開します。
流石に5時は真っ暗でして、5時45分になると徐々に明るくなってきました。
早速、パールイズミのレッグウォーマーを防寒対策に。
薄いけど温かいです。しかし、腿の部分がズリ下がります。ガーターベルをするわけにもいきませんし...やっぱりレーパンがあってのレッグウォーマーかもしれませんね。
(気温8℃?)

そして、自転車乗り第2部(午前9時20分〜11時)
ロードバイク(ANCHOR RNC7)で軽くサイクリング。あまり気合を入れずに有酸素運動的にペダリング。
TOPEAKのTriBagを買った事だし、デジカメを載せてポタリング気分。
紅葉。

自然と戯れるネオコットくん。
この先は峠になっているんですが、今日はロード・クライマーに遭遇しました。CRに人が居ないなぁと思ったら、やっぱり峠を走っていたんですね。今回は私は行きませんでしたが...
(第2部 心拍計 MAX HR 77%、気温は12℃ぐらい)

それから、自転車乗り第3部 メイン(午後1時20分〜4時)。
サイクリングロードで写真を撮りながらポタリング。

今日のウエアはウインドブレーカーなしで、ナイキのサイクルジャージ+長袖Tシャツ(吸汗速乾)でした。気温15℃で風が多少ありましたが寒さは感じませんでした。
ウインドブレーカーほど外気をブロックしませんが、保温性がある為入ってきた外気は寒くないです。呼吸をしている感じですね。
でも、今の時期は微妙なので次回あたりはウインドブレーカーが必要になってくるかもしれません。
(峠の下りは確実にウインドブレーカー必須です)

ちなみにサイクリングロードで遭遇した人は。
クロスバイクの女子。ママチャリのおじさん。マウンテンバイクのおじさんとお兄さん。唯一のロードバイク乗りのお兄さん。
そして、サイクリングロードのど真ん中に車を停めている人!!

(第3部 心拍計 MAX HR 82%(無酸素運動!)、気温15℃、DIST46.9q、TIME2時間9分)

で、家に帰ってからお腹が痛くなりました。
そして、ダウンヒル、いや、下りました。
腹が冷えた様です。やはり腹巻きが必要なのかもしれませんね。
お腹が他の人よりもデリケートなもので...
これは、いよいよ腹巻き同好会の入会か。う〜む。

※もちろん今日はローラー台でのトレーニングは無しです。