2007年07月05日

あさひ 輪行バッグ タイプVI

天気予報では曇りだったんですが午前中は小雨が降っていました。これは午後もこんな感じなのかと少しガッカリモードでしたが雨は降りませんでした。
気温は昨日と同じ20℃前後でした。少し寒かったですね。
で、ここぞとばかりウインドブレーカーの登場です。夕方の自転車乗りは4qのプチサイクリング。以外に満足。


さて、旅行といえば輪行です。輪行といえば輪行袋がないと輪行になりませんね。
で、私の輪行袋の使い道は車から部屋にコッソリ移動する時に使いたいんです。


理想なのはオストリッチ OS-500 トラベルバッグなんですが、ロード購入で財布がカーボン状態なんです。ロードはクロモリなんですが。


で、前後のタイヤ外してコンパクトになってリーズナブルなものといえば...
あさひ 輪行バッグ タイプVI

■ サイズ:幅1380mm/高さ1050mm 
■ 収納時サイズ:直径:85mm/高さ:200mm
■ 重量:496g
■ カラー:ブラック
■ 日本製
軽量で丈夫なナイロン210番を使用し、前後輪をはずしてさかさまに収納するタイプの輪行バッグです。マウンテンバイク、クロスバイク・ロードバイク対応です。


私はちょっとした移動に使いたいんですが、ちょっとした移動でも何があるか分かりませんね。
バンドのライブで機材搬入をする時にも、車からライブハウスのちょっとした距離なんですが、結構ぶつけたりします。

となると、フロントエンド保護パーツ、スプロケットを保護するフリーカバー(ロード用)やフレームを保護するフレームカバーBがあると安心ですね。
特にフレームカバーは良さそうです。


もちろん、輪行には大活躍。



関連リンク
オストリッチ OS-500 トラベルバッグ
あさひ 輪行バッグ タイプVI 
あさひ フロントエンド保護パーツ
オストリッチ フリーカバーロード用
オストリッチ フレームカバーB 5枚セット
輪行バッグ
サイクルベースあさひ


posted by モノエ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(2) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

自転車 あさひ
Excerpt: いつものように仕事に行ってきました。 本日の業務は面倒な作業ばかりでした。 さてさて、業務が終わったらさっさと退社です。 今日は毎度のように帰りに駅前に寄り道してきました。 今日のお目当ては自転車..
Weblog: あさひ自転車@あさひ自転車の店舗、自転車店・自転車屋
Tracked: 2007-07-22 10:55


Excerpt: スプロケットスプロケット(sprocket)とは、チェーンと組み合わせて動力を伝える歯車のこと。チェーンホイールとも呼ばれる。カート、オートバイ、自転車などの動力伝達に用いられる機械要素であり、軸にキ..
Weblog: 自転車を探るサイト
Tracked: 2007-08-01 04:50

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。