2014年03月18日

3段階負荷調整が付いた3本ローラー エリート [ELITE] ARION MAG(アリオンマグ) 

今日の最低気温は午前6時頃の-1.8℃、最高気温は午後8時頃の7.2℃、天候は曇りのち雨。強風。

夜勤明けで、これから明日の夜勤の為の出勤。
在宅介護やら料理つくりであまりゆっくりできないのが現状。

ストレッチと腕立て伏せ&腹筋上中下部&腰上げ腹筋30回(普通の腹筋のみ60回)朝と夜。
と、スクワットを30回×2セット、踵上げ100回×3セット。

体重は 朝食前51.7kg、夜勤前53.1kg
体力勝負な仕事なのでいっぱい食べました。


さて、エリート [ELITE] の ARION MAG(アリオンマグ) 3本ローラー をピックアップしてみたいと思います。
■人気の「アリオン」の負荷装置付き..
○ローラーは定評のある「帯電防止ポリプロピレン製パラボリックローラー」でつづみ型の脱輪しにくい形状になっています
○モノコック構造のフレームは軽量で剛性があり安定性の高さと収納時には二つ折りに畳んで自立させることが可能です
○帯電防止ポリプロピレン製パラボリックローラー

ポイントはやはり3本ローラーに負荷調整が付いていること。
40km/hで0〜300W、0〜400W弱、0〜550Wの3段階。
(手元コントロールではなくて走る前に本体のスイッチを切り替える)


関連リンク
エリート [ELITE] ARION MAG(アリオンマグ) 3本ローラー 3段階負荷調整
エリート [ELITE]
3本ローラー
ローラー台・トレーナー
パーツ&アクセサリー
パーツ
サイクルベースあさひ


この記事へのコメント
先日買ったローラーがコレ。なかなかイイです。ローラー初心者の私には、まだまだ負荷0で十分なトレーニングになっています。いまだアウター4、5速で、とてもとてもトップには入れられない状況ですが、快適に乗れています。
鼓型ローラーもいい感じで、今のところ脱輪はなし。
不満といえば、このローラーに限ったことではないと思いますが、ビンディングで乗ると、足を着いたときに滑ってコケそうになることぐらいです。
ちょっとお高いですが、満足しています。
Posted by Yugen at 2014年03月19日 20:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。