2014年03月11日

フィットネス向きの固定ローラー台 ミノウラ [MINOURA] Quattro-C(クワトロ)

今日の最低気温は午前4時頃の-5.2℃、最高気温は午後4時頃の3.3℃、天候は雪のち晴れ。

前日の夜11時過ぎに出勤して 午前0時から5時まで初夜勤。
出勤前はとにかく車の雪かき。
仕事自体は超ハードなガテン系ではない感じ。
逆に5時間休憩なしなのでフルマラソンのようなペースでやらないと体がもたない。
工場内の配送前の仕分け作業でかなりテンポが速い。
工場内0℃前後で防寒着を着て常に動き回っているので中はランニングの時の上下コンプレッションタイツでも良い感じ。以外に汗だく。

仕事が終わって家に着いたら、汗だくになった体をシャワーを浴びて御飯を食べて一眠りするか。
と思いきや、玄関に入ると父が吐血して様子も変だし大変だと母が慌てている様子。
これは大変だと救急車を呼んでかかりつけの病院へ。

検査の結果は、歯茎からの出血...。
ギャグですか??

熱もあるようだったので点滴を2本して何だかんだ家に着いたのが夕方4時。
そのあと食事をして軽く3時間寝てまた夜勤に...。
ここまで来るとハイテンション!

ストレッチと腹筋下部&腰上げ腹筋30回 夕方。
と、スクワットを30回×1セット、踵上げ100回×1セット。

体重は 夜勤前52.0kg


さて、ミノウラ [MINOURA] の Quattro-C(クワトロ) タイヤドライブ式トレーナー をピックアップしてみたいと思います。
■フィットネスからレース本番まで、使い方自由な新カテゴリーの...

○スチール+アルミのハイブリット構造で5.5kgと軽量。
○初めての人でもわかりやすい回転式後輪ハブハンドル
○負荷装置ローラーへのタイヤ当たり位置を自在に変更できる両側調整
○125〜145mmまでのオーバーロックナット寸法に対応
○手になじむデザインのボルト式加圧ノブ

負荷は、タイヤの摩擦抵抗のみ・100W・200W・300Wの4段階。
フィットネス目的やレース前の軽いウォーミングアップ向き。

軽量なので持ち運びが楽なのでレース前の追い込まないアップに最適。
付属のシールが長続きしない人のモチベーションになる?かもしれません。


関連リンク
ミノウラ [MINOURA] Quattro-C(クワトロ) タイヤドライブ式トレーナー
ミノウラ [MINOURA]
後輪固定タイプ
ローラー台・トレーナー
パーツ&アクセサリー
パーツ
サイクルベースあさひ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。