2014年03月10日

アイリブ [I live] I live Lock リフレクト ダイヤルタイプ 番号式ワイヤー錠

今日の最低気温は午後6時頃の-3.0℃、最高気温は午後1時頃の1.9℃、天候は晴れ後時々雪。
夕方から一時的に猛吹雪。3月なんですが。

明日の午前0時から夜勤ということで。
昼間は寝ていましたが、3時間ほどしか眠れませんでした。
昨夜は11時から布団で仮眠していたら朝の4時だったし。
睡眠時間はこんなもんかも。
しかし、昼に寝て眠れないと時間が長く感じます。平日の貴重な時間でもありますし。

ストレッチと腕立て伏せ&腹筋上中下部&腰上げ腹筋30回(普通の腹筋のみ60回)を朝と夕方。
と、スクワットを30回×3セット、踵上げ100回×4セット。
朝と夜が逆になってもやること同じ!

体重は朝食(リアル朝)後52.0kg、夕方(リアル夕方)は51.4kg。
夕方という名の朝は昼飯抜きでかなり低め。昨日と同じ。

晩酌は、なしです。朝は何かあるかもしれないし飲めない。
夕方は勤務前なので無理です。



さて、アイリブ [I live] の I live Lock リフレクト ダイヤルタイプ 番号式ワイヤー錠 をピックアップしてみたいと思います。
■光に反射するカバーを採用した、スチール製の頑丈...

ロードバイクでトレーニングする時には「かぎ」はあまり必要ないですが、
通勤や通学などしばらく駐輪しておく時には「かぎ」が必要です。

「かぎ」には色々タイプがありますが、
今回ピックアップするのは、タフで番号式なワイヤータイプです。

なんといっても太いです。
ワイヤーの外にリフレクターを兼ねたカバーが覆われています。
自転車に乗っている時には肩にかけて肩掛けリフレクターに変身。

中身のワイヤーは細い鉄線を束ねて「よりいった」ものではなく
スチール製のジョイントロックです。番線カッターでも中々切断できません。
切断するとしても時間がかかります。

番号式ロックはダイヤル部分が大きくグローブでも回しやすいです。
通常のダイヤル式よりも2倍も大きいとか。

ほんと、「かぎ」は保険のようなものではありますが...


関連リンク
アイリブ [I live] I live Lock リフレクト ダイヤルタイプ 番号式ワイヤー錠
アイリブ [I live]
ワイヤー錠
鍵(かぎ)
パーツ&アクセサリー
パーツ
サイクルベースあさひ


posted by モノエ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。