2014年01月30日

4DM [4DM] 4DMB0508 メンズ・ニッカーズ 七分丈

今日の最低気温は午後7時頃の-8.3℃、最高気温は午後6時頃の0.7℃、天候は曇り。
天気予報通りにならない天候と気温。
最高気温5℃を期待していたが、1℃にもならず寒い一日。
朝の霜柱がそのままな状態。でも雪は降らなかった。

運動関係は、買い物(食材買い)がてら10分ウォーキング。
道路には雪がないが道路以外は山のような雪。除雪していない歩道も雪の山。

ストレッチと腹筋下部&腰上げ腹筋30回を朝と夕方。
と、スクワットを30回×3セット、踵上げ100回×4セット。

体重は朝食前52.0kg、夕方は51.9kg。
またもや右肩下がり。間食にクリームパンを食べたというのに。
ロードバイクに乗れば食欲も増進して体重も増えるのかも。
体重というのは丁度良くならないものだ。


晩酌は、夕食をつくりながら自家製ブランデー梅酒20ml 1:6 レンジで燗。
この配合が良い感じ。
 夕食後に、日本酒「檜物屋酒造店醸の千功成 金瓢 500ml瓶」60ml 常温。
普通酒ながら吟醸酒の味。だが昨日の味との違いが分からなくなった。利き酒不能。
 次に、上妻酒造の南泉 白麹仕込み(本格芋焼酎)100ml お湯割り6:4。
芋焼酎というよりもウイスキーの芳醇な味。もう1杯飲みたくなる美味しさ。他の芋焼酎にはない味。
開封した時よりもマイルド。辛さが消えた。
 次に、BNC(ブラックニッカクリア)10ml 梅干しお湯割り 10:170。
かなり遠くにBNC。味がしないので甲類焼酎でも良かったかも。
 次に、グランツ10ml 梅干しお湯割り 10:170。
グランツと梅も合う。しかもグランツの味が前に出る。フルーティーで梅酒に近い味だ。
うますぎる。干し葡萄と柿と梅の味。最後に甘さが残るが悪くない。
 締めに梅が少し残った焼酎タンブラーにお湯1杯。体がポカポカ。



さて、4DM [4DM] の 4DMB0508 メンズ・ニッカーズ 七分丈 をピックアップしてみたいと思います。
■皮膚のような快適なフィット感
■夜間走行の安全性を確保
■もも上げをサポート
■筋反応を高めブレを防止
■長時間のハードライディングにも対応
■ひざのストレスを軽減
■サイズ:
ブラック/グレー-S、ブラック/グレー-O、ブラック/ブルー-S、ブラック/ブルー-O、ブラック/レッド-S

コンプレッションタイプのニッカーです。
レース向きシリーズの七分丈という位置付けですが、ビブタイプではないのでトイレに容易ですのでロングライドにも良いと思います。
(私は4DMのロングライド向きのビブ・ショーツをレースとトレーニングで使用しています。コンプレッションは強めですね。普段のトレーニング用として脱着が容易なニッカーが欲しかったです。)

今現在、ウィンターセール中で57%オフとなっております。
(同じシリーズでもビブタイプのものは24%オフ)
数少なくなっておりますのでお早めにどうぞ。
送料は無料です。


関連リンク
4DM [4DM] 4DMB0508 メンズ・ニッカーズ 七分丈 
4DM [4DM]
レーサーパンツ(ハーフ)
男性用
ウェアー系
パーツ
サイクルベースあさひ


posted by モノエ at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ウエア・シューズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。