2013年11月26日

イノテック [inotech] 乾式皮膜処理チェーン(カンパ・シマノ10s対応)

今日の最低気温は午後6時頃の5.1℃、最高気温は午後1時頃の11.5℃、天候は雨一時晴れ。
雨が降ったり晴れたりの忙しい天気。

今日は何だかんだ自転車にも乗らず歩きの移動がなかった一日。
タイヤ交換(自分で)などで車での移動が殆どでした。

ストレッチと腕立て伏せ&腹筋上中下部&腰上げ腹筋30回(普通の腹筋のみ60回)を朝と夕方。
と、スクワットを30回×3セット、踵上げ100回×4セット。

体重は朝食前51.3kg、夕方51.7kg
この体重は普通ではない。元々の自分の標準体重は62.5kg。
BMIも少なすぎる。ただ事じゃないことではあるがそれに体が慣れてしまっている。


晩酌は、夕食の準備をしながら自家製梅酒40ml水割り1:4を流行り?のレンジで燗。
もう水のような存在。タンブラーはなみなみ。
 夕食後に黒糖焼酎30度50mlストレート お湯チェーサー。
黒糖焼酎はストレートに限る。
 次にスコッチウイスキーのグランツ30mlストレート お湯チェーサー。
バラファイよりも若干きつい感じがする。が、少し経つと慣れてくる。
飲み方は口に含んで舌で転がす。日本人以外のウイスキーの飲み方はストレート。
我々日本人は胃が弱いのかもしれない。
 締めに自家製梅お湯割り2杯。この頃から体が温まり出す。後からお湯を飲んだほうがトイレが近くならない。


さて、イノテック [inotech] の 乾式皮膜処理チェーン(カンパ・シマノ10s対応)をピックアップしてみたいと思います。
■ドイツの特殊オイルメーカーのイノテック105を塗布済みのチェーンです。面倒な洗浄や脱脂の必要が無く、すぐにご使用いただけます。
■イノテックの噂を耳にし興味がある方に、スタートとしてお使いいただいたり、イノテックをご使用されて満足されている方も、チェーンの交換時期に合わせて、ご使用されることをおすすめします。
摩擦抵抗が少ないから漕ぎが軽い
■オイルが完全に乾燥すれば被膜が潤滑の役目を果たし、表面はサラリとしているから汚れが付きにくく、結果として34%のエネルギー節約、産業用のチェーンの寿命が3倍に延長し、摩耗の軽減、メンテナンス回数の削減を実現しています。
■シクロクロスやMTBにも
■イノテック105は水にも強いので、泥だらけになってしまったチェーンは、水洗いして乾燥させるだけでO.K.! さらに汚れを軽くウェスで拭くと、ピッカピカに! オイルは皮膜となっていますので、雨の日でも流れ落ちがなく、油切れなく気持ちよく走れます。
■ミッシングリンク付属
■重量:285g
■リンク数:116
■※使用前に、カセットやチェーンリングの汚れ、油分を取り除いてください。それらが汚れていますと、チェーンにも汚れが付き、効果が半減します。
■カラー:シルバー

式皮膜処理が施された潤滑剤不要のチェーンです。
汚れたら水で洗い落とすだけ。
ミッシングリンク付属で交換も楽々。
雨や泥汚れが多いこれからの季節のトレーニングや通勤通学に良さそうですね。


関連リンク
イノテック [inotech] 乾式皮膜処理チェーン(カンパ・シマノ10s対応)
イノテック [inotech]
薄車
チェーン
ブラシ類/お手入れ用品
ケミカル用品
パーツ
サイクルベースあさひ


posted by モノエ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | パーツ・ホイール・サドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。