2013年10月28日

パールイズミ [PEARL IZUMI] [13w] 121 インナーグローブ

今日の最低気温は午前4時頃の4.0℃、最高気温は午後1時頃の17.8℃、天候は晴れ。
朝が寒かっただけに日中の温度が30℃くらいに感じた。

朝練は、完全休養としました。
昨日の雨と強風のハーフマラソンは疲労が残りました。
寒さと強風に耐える余計な力が加わった為かと思います。
 自己記録5分短縮できたのは最初のゆっくりペースとあまり苦しくないペースだと思いました。
ラスト3kmで次々と追い抜かれましたが、ここまで体力温存なのかと...。このあとが勝負?
今思うと、追い抜いて行ったのはサブ100ペースの方々だったと。かなり走り慣れていると思いました。


ストレッチと腹筋下部&腰上げ腹筋30回を朝と夕方。
と、スクワットを30回×3セット、踵上げ100回×4セット。
下半身全身筋肉痛。ふともも表裏、すね表裏、足の親指、腰。でも痛い気持ち良い感じ。

体重は朝食前53.2kg、夕方は53.3kg。
2週間前の10kmマラソン大会6日前の体重と同じ。
予定では明日の朝52.7kg、なわけない。夕食をいっぱい食べてしまったから...。

晩酌は、花泉の辛口という日本酒180ml 常温。
ハーフマラソンの次の日はアミノ酸豊富な日本酒に限る。
1升瓶の封を開けて2週間くらいになるが味が薄く感じた。
端麗辛口という本来の味?
 そのあとに自家製梅干しお湯割り。
体が温まると同時に日本酒の酔いが回ってくる。
そういえば最近、次の日に頭が痛い様な日本酒が残らない。
梅干効果?


さて、パールイズミ [PEARL IZUMI] の [13w] 121 インナーグローブ をピックアップしてみたいと思います。
■グローブの下に着用することで発熱効果で保温力アップ。
■身体から出る汗や水分を熱に変換して暖かくする吸湿発熱機能
■高い保温力で暖かさを保ち汗冷えしない素材
■汗を吸い、瞬時に乾かす素材
■サイズ: 1)ブラック-M、1)ブラック-L

温かいグローブをしてもなぜか指が冷たい時があります。
寒すぎる時もありますが、体が温まってくると汗による冷えで指先が冷たくなります。
そんな時は、インナーグローブで汗対策です。

ランニングの時もロードバイク乗り以上に汗をかくのでランニングも良いかもしれません。



関連リンク
パールイズミ [PEARL IZUMI] [13w] 121 インナーグローブ
パールイズミ [PEARL IZUMI]
グローブ/ロング
男性用
ウェアー系
パーツ
サイクルベースあさひ


posted by モノエ at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ウエア・シューズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。