2013年08月24日

High5 - Marathon Race パック

今日の最低気温は午前3時頃の21.2℃、最高気温は午後1時頃の28.5℃、天候は雨のち曇り一時晴れ。
朝涼しく日中は少し暑く夕方涼しく。

朝練ジョギングは、雨の為お休みいたしました。
坐骨神経痛(梨状筋症候群)の様子見にもナイスタイミング。


ストレッチと腕立て伏せ&腹筋上中下部&腰上げ腹筋30回(普通の腹筋のみ60回)を朝と夕方。
と、スクワットを30回×3セット、踵上げ100回×4セット。
梨状筋のストレッチをすると少し痛みます。
ローラー台で軽く10秒ペダリングしてみると痛みはないですが、もう少し様子見です。
痛みさえ消えれば徐々にヒルクライム・レースに向けたトレーニング。
といってもレースまで2週間ほどしかないですが…。
毎年のことなので焦りはなくなってきました。レース1時間前に痛くなったこともありました。
梨状筋が坐骨神経を圧迫して痛くなるだけの事ですから。

体重は朝54.5kg、夕方54.7kg。

晩酌は、久しぶりに山崎12年30ml 1:2水割り。
ロックで飲むと芳醇で角がない感じ。水割りでは穏やかなフローラルな上品な味。
どちらかというと少し常温水を加水して飲むと美味しく頂けるかと。
 そして、グランツ30ml 1:2水割り。
よい意味でスコッチらしい少し苦い味。奥にレーズンの味。
ロックだと濃すぎる感じだが、水割りにするとちょうど良い感じ。


さて、High5 の Marathon Race パック をピックアップしてみたいと思います。

High5 - Marathon Race パック
■Marathon パックには、レース当日の朝食に炭水化物を吸収を高める、受賞暦のある栄養補給食品が入っています。EnergyGel はマラソン中に、Protein Recovery は運動後に摂取します。
■パック内容:
○1x IsoGel Plus
○2x IsoGel
○4x EnergyGel Plus
○8x EnergyGel
○1x Protein Recovery
○1x EnergySource
○1x EnergyBar
○1x 10 チューブ ZERO
○1x Run Bottle
○Marathon Nutrition ガイド

朝練など短時間のトレーニング中は栄養補給や補給食は必要ないですが、
長時間のハードなトレーニングやマラソンは走っている途中でエネルギーがなくなってしまうので
ポイントごとに栄養補給をする必要があります。
マラソン本番で栄養補給する前に30km走などの長距離トレーニングの時に栄養補給のタイミングや走りながら食べる練習をしておくと良いと思います。

きちんと栄養補給をしておくとマラソンや長距離トレーニングの翌日の疲れがあまり残りません。


関連リンク
High5 - Marathon Race パック
エネルギー・リカバリージェル
栄養補助食品
オンラインバイクショップWiggle


posted by モノエ at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。