2013年06月19日

シュワルベ [SCHWALBE] ULTREMO ZX(アルトレモ ゼットエックス)700x23C white

今日の最低気温は午前5時頃の18.4℃、最高気温は午後3時頃の24.1℃、天候は雨のち曇り。
夕方には雨が上がりました。空は雨雲でいつ降っても良い感じです。

朝練は本降りの雨の為お休みしました。
3時起きのところ4時半起床で体はリフレッシュ!

ストレッチと腕立て伏せ&腹筋上中下部&腰上げ腹筋30回(普通の腹筋のみ60回)を朝食前と夕方。
と、スクワットを30回×3セット、踵上げ100回×4セット。

体重は朝食前53.4kg、夕方53.6kg。

平日の晩酌は日本酒ですが、慣れてくると翌日に残らないですね。
和み水(チェイサー)は水割りグラス1杯が良い感じです。あまり多いとトイレの回数が多くなります。
日本酒というと太るというイメージがありましたが、実際に飲んでみるとウィスキーや焼酎と同じく体重には影響しないですね。
ただ、ウィスキーや焼酎と比べるとコスパは高い低いです。
(紙パックはコスパが高いです。)


さて、シュワルベ [SCHWALBE] の ULTREMO ZX(アルトレモ ゼットエックス)700x23C white をピックアップしてみたいと思います。
■アルトレモシリーズにテクノロジーを生かした革新的なレーシングタイヤ「ULTREMO ZX」。豊富なカラー展開と迫力のレターロゴに注目。そして今までにはなかったホワイトカラーのタイヤが登場です!
■サイズ:700x23C
■コンパウンド:レーススター
■重量:230g
■推奨気圧:6.0-10.0 Bar
■パンクデバイス:Vガード
■テクノロジー:
レーススタートリプルコンパウンド:トリプルナノコンパウンドをさらに進化させたアルトレモ専用仕様です。
■カラー:ホワイト

ULTREMO ZXの重量は195gだったはずです。
本家メーカーサイトを見てみると、やはり230gでした。
このホワイトだけはSknはTwinになっていたのでその為に重くなったのかと思います。
ホワイト以外のSkinはLiteになっていました。

うっかりULTREMO ZX ホワイトを買ってしまうとヒルクライムでう〜む何だか重い!になってしまいます。
これは注意ですね。
ホワイトは逆に考えると丈夫なのでロングライドやトレーニングに向いているのでは?思います。


関連リンク
シュワルベ [SCHWALBE] ULTREMO ZX(アルトレモ ゼットエックス)700x23C white
シュワルベ [SCHWALBE]
ロード用クリンチャー
タイヤ
ロードバイク系パーツ
パーツ
サイクルベースあさひ


posted by モノエ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | パーツ・ホイール・サドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。