2013年06月16日

クロストレーニング夏編 第1回目

今日の最低気温は午前4時頃の20.8℃、最高気温は午後3時頃の29.2℃、天候は雨のち曇りのち晴れ。

今年19回目の日曜日のクロストレーニング。
リカバリー週間の次の週のクロストレ。
段階的に上げて行くのでランニングの長時間のLSDやロードバイクのロングライドができないのが残念なところ。

今朝は、雨が降っていたので様子見。
結局4時頃まで降っていました。そのあと路面が少し乾くのを見計らって6時過ぎにクロストレ開始できるように準備しました。

ということでクールダウンを考えてランニングから...。
6時36分〜7時34分まで 平坦10km往復コース。
58分20秒3。気温21℃
初めの1kmゆっくり〜徐々にペースアップ。
10kmは1kmペース5分49秒 ストライドセンサーで計測すると先週よりも距離が長い!
そのあとクールダウン8分 1km
今日は平日の朝練ペースで走ってしまい前回よりも3分遅いです。(距離も長いですが)
いつもよりも歩幅を広くしましたがあまり速くならなかったです。
ピッチ走法が自分には合っているのかもしれませんね。

その後、雲行きが怪しいの少し様子見をしながら着替えをして
ロードバイク乗り。やはりクロモリのRNC7で。
雨を覚悟しましたが、雨に当たりませんでした。
8時02分〜10時04分
緩く長〜い勾配往復51mコース2時間。ケイデンス90目標。アウター縛り。
■バイクデータ
走行時間2時間00分20秒
走行距離51.0km
スピード Max42.1km/h Avg25.8km/h
ケイデンス Max109 Avg87
パワー Max--- Avg---、ペダルLRバランス --/--
1001kcal
最大上り勾配 10% 下り10%
平均心拍138 最高心拍165
平均23℃
ケイデンス90を目標にしてみるが結果的に87。
上り勾配が長いのでそうなってしまう?

今日は朝から暑く、ウェアは半袖ジャージと七分丈タイツがベース。
かなり汗だく。ロードバイク乗りの時はランニングでの汗でジャージがひんやりしてクールダウン効果に。

ストレッチと腹筋下部&腰上げ腹筋は、30回を朝練前と夕方。
と、スクワットを30回×2セット、踵上げ100回×3セット。

体重は、朝食前54.1kg クロストレーニング後52.0kg、夕方はあまり回復せず53.2kg
あと1kg分栄養と水分を摂らないと!

今週は雨の日が多くなると予想して、今日はロードバイク乗りの時間を2時間にしました。
逆に今週のロードバイク乗りは平日1日でも良い感じですね。

posted by モノエ at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ANCHOR RNC7 Equipe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする