2013年05月13日

ミノウラ [MINOURA] バイクハンガー4(壁掛け用ディスプレイアタッチメント)

今日の最低気温は午前4時頃の8.8℃、最高気温は午後3時頃の29.0℃、天候は晴れのち曇り。

朝練なしで完全休養。
一応3時アラームで起きて3時45分から布団から出ました。
昨日は夜8時に寝たので十分な感じです。
今朝は全身筋肉痛というほどでもないですね。

ストレッチと腹筋下部&腰上げ腹筋30回を朝と夕方。
と、スクワットを30回×3セット、踵上げ100回×4セット。

体重は朝食前53.7kg、夕方は54.1kg。
確かに食べ過ぎました。はい。


さて、ミノウラ [MINOURA] の バイクハンガー4 をピックアップしてみたいと思います。
■ロードバイクや軽量XCマウンテンバイク対応です。
■自転車を支えるフックは丈夫な鉄製で、重い自転車も十分に支えることができます。またフックにはフレームへの傷つき防止のため,保護用のカバーが装着されています。
■自転車をできるだけ水平に保つことができるよう、フックは左右に角度を変えることができます。
■本体下にある小さなフックは、ヘルメットやウェアなどを掛けておくのに便利です。
■固定用木ネジ3本付
■固定の際は自転車を支えることが可能な柱をご利用ください。石膏ボード等、強度の弱い箇所への固定による損害は一切保証いたしかねますのでご了承ください。
■展開時:W/370 x D/370 x H/150(本体のみ),200(下フック含む)mm
■収納時:W/370 x D/370 x T/85 mm
■壁面〜フック中心距離:310mm
■フック内幅:60mm
■トップチューブの直径が60mm以下の太さに対応しております
■重量:1.2kg
■材質:鉄
■耐荷重:20kgまで(壁の構造による)
■カラー:ブラック[YD-0468]

家の柱や壁に設置するタイプですが、人が歩けるスペースがある1BOXタイプのワゴン車内部に取り付けるのも
ありかと思います。
突っ張り棒式に柱を立ててそこに「バイクハンガー4」を取り付けます。
車で移動時に衝撃で外れないようにゴムバンドなどで固定します。
自転車を吊った場合タイヤが床に着く少し上に設置して後でパッキンで調整したほうが動かないと思います。

立てかけて運ぶよりも安心感と、素早く中に倒れずに入れる事ができるがポイントだと思います。

関連リンク
ミノウラ [MINOURA] バイクハンガー4(壁掛け用ディスプレイアタッチメント)
ミノウラ [MINOURA]
設置型
ディスプレイスタンド
パーツ&アクセサリー
パーツ
サイクルベースあさひ


posted by モノエ at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。