2012年07月22日

RNC7でクロストレーニング2012夏 第5回目

今日の最低気温は午前4時頃の17.9℃、最高気温は午前11時頃の28.3℃、天候は曇り時々晴れ。

恒例のクロストレーニングです。
ヒルクライムの為のです。
あるサイトを見るとマラソンの為のクロストレーニングとしてロードバイクが良いそうです。

さてさて、今日の予報は一日雨ということで、昨日は遅く寝ました。
一応、アラームは午前3時にセットしました。

はい、3時に起きました。
NHKのデータ放送で天気予報をチェックすると午後3時頃から雨!
しかし、眠くて体が言う事を聞きません。
ようやく4時に起きてストレッチして、軽く食事をして準備。

何だかんだで5時半からジョギングスタート。
今日は1時間30分LSD。ペースは1km8分〜8分30秒。
ぐるりとアップダウンを含めた12kmコース。
ノンストップでしたが、上りと給水タイムや風景撮影タイム(ハイキング?)で予定よりも15分オーバーしてしまいました。
到着は7時15分。
1時間30分で10kmだったので、2km余計だったかもしれません。
来週も1時間30分焦らず頑張ります!

そして、休憩&栄養補給&サイクルジャージ着替えで
7時38分〜11時5分までロードバイク乗り。もちろんクロモリのRNC7。
周回&往復コース72kmコース。最低目標3時間。
ジョギングの後なので必然的にLSDになりました。
ギアは軽くケイデンス100前後でクルクルペダリング。
北風が冷たくて気持ちが良かったです。

■バイク
走行時間3時間14分38秒
走行距離71.9km
スピード Max34.0km/h Avg22.4km/h
ケイデンス Max113 Avg97
パワー Max--- Avg---、ペダルLRバランス --/--
1,481kcal
最大上り勾配 8% 下り4%
平均心拍132 最高心拍150
平均気温23℃
ウェアは夏ベースにアームカバーとCW-Xコンプレッションタイツ。
ウィンドベストはベストは一応携帯。涼しげで快適。

ストレッチと腕立伏せ&腹筋上中下部&腰上げ腹筋は、30回(普通の腹筋のみ60回)を朝練前とお昼前。
と、スクワットを30回×2セット、踵上げ100回×3セット。
筋肉痛は痛気持ち良い感じです。

メモ
■まだ雨が降る様子がない。
■ジョグ:10kmが1時間30分...。10kmマラソン33分の人って速すぎる。でも今日はLSD。
■ジョグ:サブ4の人のジョグは速い。それでもLSDなのかも。
■ロードバイク乗りの人を遠くから発見!
■クロスバイク乗りの人を意外に家の近くで遭遇。
■今日は涼しくて前回よりも疲労感が少ない。やはり温度は影響するものなのか。
■水分補給はボトル1本のみ。水のみ。(ジョグは4口だけ)。LSDの時は水が良いらしい。

体重は、午前練後53.4kg。涼しくあまり汗が出ず体重の減り方は先週よりも少ない感じ。
しかし、昨日よりも1.4kg少ない。

今週のロードバイク乗りの目標総時間は7時間位です。
あと4時間です。ジョギングじゃない日の3日を各1時間20分走ってピッタリ4時間。

posted by モノエ at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ANCHOR RNC7 Equipe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする