2012年07月15日

RNC7でクロストレーニング2012夏 第4回目

今日の最低気温は午前3時頃の22.4℃、最高気温は午後3時頃の29.7℃、天候は曇り一時小雨。

今回もヒルクライムレースの為のクロストレーニングをしました。
ヒルクライム試走はしていません。

今朝のジョグは、雨の予報&昨日の夕方のジョグ疲れで朝2番から始める予定でした。
しかし、明け方前からも早朝も雨は降っていませんでした。
アラームは3時にセットして起きたのは起きたのですが、昨日のジョグの疲れで体が言う事を聞かず...。
起きたのは6時前でした。約3時間金縛り状態?

結局、予定通りということで...。

まず、7時5分から1kmペース8分の「ジョギング30分」、1kmペース10分の「ウォーキング30分」、
1kmペース8分の「ジョギング30分」計1時間30分。
バックパックを背負ってハイキング気分!
小雨がぱらついていました。

そして家に着いて、バナナを食べて、サイクルジャージに着替えて

8時56分にロードバイク(RNC7)スタート!
コースは前回と同じで、ペースはLSD。心拍は135前後を目標に。
到着は3時間経過後のお昼12時16分。

10時頃になると、信号機で止ると灼熱地獄。しかし走り出すとまた快適に。
午前中は雲がかかっていたので余程良かったのかもしれません。
ジョギング後の3時間ロードバイク乗りはしんどいですね。特にラスト1時間あたりが。

■バイク
走行時間3時間07分17秒
走行距離70.0km
スピード Max34.4km/h Avg22.7km/h
ケイデンス Max122 Avg95
パワー Max--- Avg---、ペダルLRバランス --/--
1,432kcal
最大上り勾配 8% 下り4%
平均心拍135 最高心拍143
平均気温26℃
ウェアは夏ベースにアームカバーとニーウォーマー。指切りグローブ。
ウィンドベストはベストは雨対策として一応携帯(使いませんでした)。


ストレッチと腹筋下部&腰上げ腹筋は、30回を朝練前と夕方。
と、スクワットを30回×2セット、踵上げ100回×3セット。

メモ
■ロードバイク乗り時の休憩は1時間に1回、お腹が空いていなくても補給食を食べた。
■水分補給は、ジョグの時ボトル半分、ロードバイクはボトル1本弱。
ロードバイク後半はボトルのキャップが高気温+湿度でカビが発生。飲む気がしなくて公園の水道水を飲んだ。
■ロードバイク&MTB乗りには遭遇できず。涼しい山に行った?
■今朝はジョガーもウォーカーも遭遇できず。時間帯か?
■足の怪我なくジョギングを1ヶ月続けられた。


体重は、午前練後53.0kg。水分補給が足りていない...。

今週のロードバイク乗りの目標総時間は6時間位です。
あと3時間です。ジョギングじゃない日の3日を各1時間走ればOK。
ちなみに、今週から平日のジョグの時間が15分増えてウォーキングの時間がなくなります。
(マラソン・トレのスケジュールが2ヶ月目に入ってレベルアップ)



posted by モノエ at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ANCHOR RNC7 Equipe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。