2012年07月08日

RNC7でクロストレーニング2012夏 第3回目

今日の最低気温は午前3時頃の18.5℃、最高気温は午後2時頃の28.1℃、天候は雨のち曇り午後から晴れ。

今回もヒルクライムをしないヒルクライムに有効なクロストレーニングをしました。

雨は朝4時半頃止み路面の乾きを待ちました。曇っているので乾きが遅かったです。
完全に乾いていませんでしたがウォーキング&ジョギングをしているうちに乾いてくるだろうと
7時半からウォーキング開始。時間は30分。1km10分ペースなので距離は3kmくらい。
そして、丁度信号待ちから30分ジョギング。この後ロードバイク乗り3時間があるので
1kmペース8分30秒くらい。距離は4km未満。はじめてのおつかい周回コース。
自宅に8時半ころ到着!

そしてそして、お楽しみロードバイクの部。
水分補給をしてバナナを食べて&トイレ休憩をしてジャージ着替え。路面が乾く為の時間稼ぎ!
で、8時49分スタート。
前回とコースは同じ。周回コースありの往復コースありのゼンマイのようなコース。
今日は調子が良くて3時間前に着きそうなので公園や街路を往復して時間稼ぎ。
怪しいヤツに思われたに違いない...。
そしてラスト25分で3時間になると確信した時、ペースダウン!
200kmを走ったような疲労感が襲ってきました。
バイクの前のLSDな1時間のウォーク&ジョグでしたがこれが効きました。
やはり3時間が限界です。
もともとLSD気味だったのでゆっくり25分走って3時間になりました。

■バイク
走行時間3時間00分35秒
走行距離71.0km
スピード Max39.8km/h Avg23.9km/h
ケイデンス Max117 Avg93
パワー Max--- Avg---、ペダルLRバランス --/--
1,616kcal
最大上り勾配 10% 下り7%
平均心拍143 最高心拍160
平均気温23℃
ウェアは夏ベースにアームウォーマーとニーウォーマー。指切りグローブ。
ウィンドベストはジャージのポケットに入れたまま。

ストレッチと腕立伏せ&腹筋上中下部&腰上げ腹筋は、30回(普通の腹筋のみ60回)を朝練前と夕方。
と、スクワットを30回×2セット、踵上げ100回×3セット。

メモ
■道路に亀はいるは鯉はいるはで水族館状態。昨日の大雨で?
■実は昨日の夕方で左太腿が筋肉痛で走れるか心配だったが、ウォーキングしたら調子が良くなった。
アウトウェットのレックカバーがサポーター的役割をして痛みが和らいでいた。
■クロストレーニングでバイクは3時間が限界。
■ロード乗りの人は遠くで3人発見。ジョガーは遭遇できず。

体重は、朝練後53.3kg。お昼近くは最も体重が低いのかも。

今週のロードバイク乗りの目標総時間は5時間位です。
坐骨神経痛後からはロードバイクに乗る時間は階段を上るようにステップアップしています。
尚、坐骨神経痛の痛みはジョギング&ウォーキングによって発症以降ありません。
ジョギングは慣れるまで時間がかかりましたが、自分にとっては良い方向に向かっていると思います。

posted by モノエ at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ANCHOR RNC7 Equipe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする