2012年07月01日

RNC7でクロストレーニング2012夏 第2回目

今日の最低気温は午前3時頃の18.2℃、最高気温は正午頃の27.9℃、天候は晴れのち曇り夕方雨。
朝から気温が高めでしたがウロコ雲で日差しが少なく風もあり思ったより過ごし易かったです。

今回もヒルクライムレースの為のクロストレーニングでした。

ジョグ(ゆっくり)&ウォーキング
4時53分〜6時25分 ジョギング30分+ウォーキング30分+ジョギング32分。
ジョギングは1km8分ペース(ハァハァしない)、ウォーキングは1km10分ペース(少し早歩き)でした。
約10kmの往復コースでしたが、復路で若干ペースが予定よりも2分オーバーしてしまいました。
最近、1km8分ペースで走っていなかったので感覚を忘れたようです。
※上はTシャツ、下はビブパンツの上にキャノの七分丈パンツ。ドイター・レーサー(バックパック)。

ロードバイク
ジャージ着替え&エネルギー補給&トイレ休憩をして6時35分〜9時49分までRNC7で平坦往復69kmを3時間。
運動強度はサイクリングモードでした。じゃないと体が持ちません。
1時間に1階休憩しました。
途中で前回のヒルクライム試走とレースでお話した事がある人に遭遇しました。偶然でお互いビックリ&挨拶しましたが...。

■バイク
走行時間3時間1分47秒
走行距離69.3km
スピード Max38.6km/h Avg23.1km/h
ケイデンス Max103 Avg90
パワー Max--- Avg---、ペダルLRバランス --/--
1,464kcal
最大上り勾配 10% 下り10%
平均心拍136 最高心拍156
平均気温22℃
ウェアは夏ベースにアームウォーマーとニーウォーマー。指切りグローブ。
ウィンドベストはジャージのポケットに入れたまま。

ストレッチと腹筋下部&腰上げ腹筋は、30回を朝練前と朝練後。
と、スクワットを30回×2セット、踵上げ100回×3セット。

メモ
■10kmマラソンのペースはヒルクライムを全速力で走るのに近い。
■フルマラソンに出るとすれば4時間切りは難しい。トレーニング量が半端でない。
しかも1kmペース5分40秒で走るなんて。2時間30分で走り切る人は全速力に近い。
■クロストレーニングなのでヒルクライム試走はレースの2週間前位かららしい。まじで?間に合う?
このままではマラソン人間になってしまう?
これも修行?
■ジョギング時のバックパックはゆっくり走る分には違和感なく使えた。
■ジョギング時の水分補給量はロードバイク時よりも少ない。
というかお腹が痛くなるのであまり飲めない。
■クロモリのロードバイクは味わい深い。
一度味わったら止められない大人の走り。
特にジョギングした後は疲れを癒してくれる。

体重は、朝練後53.7kg。
水分が足りないのか激痩せ。夜にビールを飲んでスタミナアップ!

今週のロードバイク乗りの目標総時間は4時間半位です。
平日もクロストレーニングを継続します。


posted by モノエ at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ANCHOR RNC7 Equipe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。