2012年06月03日

Tarmacでヒルクラ・レース本番2012春 第2回目

今日の最低気温は午前4時頃の14.5℃、最高気温は正午頃の26.9℃、天候は曇り時々晴れ一時雨。

朝4時45分出発の自走〜会場内ウォーミングアップ〜パレード〜ヒルクライムレース〜下山〜自走。
で、雨が降りそうなので表彰式&閉会式は御免して早めに帰宅しました。
自宅には12時半頃到着。
30分後に見事に雨が降ってきました!

ヒルクライムレースの結果はもちろん優勝や入賞はありませんでした。
タイムは50分くらいでした。目標は55分以内だったので目標達成です。
ケイデンス70を中間までキープしていましたが、中バテして心拍が平均170だったのが一気に159まで落ちました。失速です...。
幸いペースが合う人と走っていたので途中で回復してきました。
そして、ラストスパートで心拍max182へ。
最後は力を振り絞りました。

ちなみに平均勾配9.2%10kmの優勝は38分。(どういうこと)
速い人は40分台前半でも遅かったっとガッカリしている様子。(どういうこと)

■今日の総合データ
走行時間3時間43分02秒
走行距離65.9km
スピード Max45.52km/h Avg20.85km/h
ケイデンス Max128 Avg87
パワー Max--- Avg---、ペダルLRバランス --/--
1,999kcal
最大上り勾配 22% 下り19%
平均心拍140 最高心拍182
平均気温21℃

メモ
■自走をするとリカバリー走を兼ねているので以外に疲れない。
レースはこの上なくお疲れモード。
■会場やゴール後にヒルクライム試走でお会いした方と話が出来て良かった。
■レースでペースが合っていた人とも話が出来て嬉しかった。
■あの激坂をママチャリで上った中学生グループに敬意。
■来年のレースも参加希望。

ストレッチと腹筋下部と腰上げ腹筋は各30回を朝と午後。
と、スクワット30回×2セット、踵上げ100回×2セット。

体重は朝食後の自走前54.4kg、ロードバイク乗り終了後54.5kgでした。
ミニカレー3つを食べて体重維持できました。
実は昨日の夕食後に体重を計ったら55.0kgでした。ご飯2杯とカツ丼用の肉が効きました。お腹いっぱいで中々眠れませんでした。

今週は、リカバリー走の予定です。
今後は9月のヒルクライムレースとロングライド・イベントに向けてトレーニングしたいですね。
峠ロングライド?

posted by モノエ at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | SPECIALIZED TarmacProSL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする