2011年12月03日

CycleOps(サイクルオプス)- ライザーブロック

今日の最低気温は午前0時頃の6.3℃、最高気温は午後3時頃の12.5℃、天候は雨のち曇り時々晴れ。
雨が上がったらムシムシというかムンムンしてきました。


夕方のローラー台は今週のノルマを達成したのでお休みです。
段階的に運動量を上げて先週よりも運動時間が50分多いです。
来週は、今週よりもバタバタしてしかも明日はローラー台になりそうなので、リカバリー週間になりそうです。

ストレッチと腕立伏せ&腹筋上中下部&腰上げ腹筋は、30回(普通の腹筋のみ60回)を朝と夕方。
と、スクワットを30回×3セット、踵上げ100回×4セット。

朝食後の体重は57.0kgでした。今週は57kgが多かったです。
来週は運動量が少なく食欲もわかず56.5kgに!なる可能性ありです。


さて、CycleOps(サイクルオプス)の ライザーブロック をピックアップしてみたいと思います。
独自の 3 レベルデザインにより、難易度レベルを選択できます。
■2 ブロックを重ねることで、クライミングトレーニングをシミュレート
■インジェクションモールド製法で最高レベルの強度を確保
■2 ブロックにより 12 種類の調整レベルが可能
■特許申請中

ローラー台の前輪を固定する台です。後輪と前輪の高さを一定にする目的もあります。
軽量で大きさ的にも安定感があります。レース前のウォーミングアップに便利です。

少しでは有りますが、1台でも高さを変える事が出来ます。
下に電話帳やブロック(発砲、コンクリート)を使えばヒルクライムの練習にもなりますが、
2台を使用した方が安定感が増しますし手軽にできます。


関連リンク
CycleOps(サイクルオプス)- ライザーブロック
トレーナー関連アイテム
ターボトレイナー&アクセサリー
アクセサリー
オンラインバイクショップWiggle


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。