2011年10月04日

チバ [CHIBA] Tour フルフィンガーグローブ[#31539]

今日の最低気温は午前5時頃の6.6℃、最高気温は午後2時頃の19.3℃、天候は朝曇のち雨・日中曇のち晴れ。

朝練は雨の為、夕方のローラー台にしました。
午前3時に起きてストレッチをして軽い食事をして5時前に天気予報で雲の動きを見ると、5時ごろから雨の予報!オーノー。今日は雨が降らない予報だったのに!
5時20分頃ザーザー雨の音を聞いて二度寝したのでありました。

なとこでロードバイクはRNC7。
ギアは34×19〜12を使いました。

@15分ウォーミングアップ
A20分ライト〜ミドル〜ミドルとハードの中間〜もがき
B10分クールダウン

涼しい秋の夜にはローラー台が気持ちよいです。悪くないです。
朝練よりも寒くなくて効率が高いです。
しかし、朝練を済ませて夜は早く寝て温かい布団とお友達になるのも悪くないです。
で、ローラー台は、もがいてもがいて心拍数が思ったより上がりました。

走行時間45分35秒、走行距離--.-km
スピード Max--.-km/h Avg--.-km/h
ケイデンス Max128rpm Avg100rpm
パワー Max---w Avg---w
ペダルL/Rバランス  --%/--%
最大上り勾配 -% 下り-%
平均心拍 131bpm 最高心拍 177bpm
357kcal 
平均気温23℃(室温) 扇風機→ON!しかし「もがいて」汗だく。


ストレッチと腕立伏せ&腹筋上中下部&腰上げ腹筋は、30回(普通の腹筋のみ60回)を朝と夕方。
と、スクワットを30回×3セット、踵上げ100回×4セット。

朝食後の体重は57.0kgでした。夕方のローラー台の後も57.0kg。
いっぱい食べているのに夏よりも体重が少ない...。これは一体。


さて、チバ [CHIBA] の Tour フルフィンガーグローブ[#31539] をピックアップしてみたいと思います。
■「ウィンドプロテクト」「ソフトシェル」で風をカット。 そして「パルスウォーマー」が保温性を高めるので、薄くても高いパフォーマンス性能を発揮します。
■手の平側はオール「クラリーノ」が採用され、品質の高さが一目了然。装着感はとっても快適です。 このモデルは、運動量の多い方などにも適していると思います。
■ウォッシャブル:
30℃のお湯でも洗濯が可能。
■ソフトシェル:
防風性・撥水性・通気性を兼ね備えた素材を採用。
■パルスウォーマー:
蓄熱性繊維を織り込んだ素材を採用し、保温力をUPさせる機能。
■シリコングリップ:
繊維の表面にシリコンプリントを施し、グリップ性能を高める機能。
■ウィンドプロテクト:
優れた防風性能があり、さらに水蒸気を効果的に放出しムレを防ぐ素材。
■サイズ:
ブラック-S、ブラック-M、ブラック-L、グレー-S、グレー-M、グレー-L

極寒じゃない今の季節に良いと思います。
薄手で柔らかめです。

最近、寒い朝練にはCHIBAのウインドストッパー・タイプのグローブを使っていますが、指が冷たくなく蒸れなく助かっています。
腕の部分が編みこみではなくてベルクロなので汗をかいたときに汗で冷えることも無く快適です。


関連リンク
チバ [CHIBA] Tour フルフィンガーグローブ[#31539]
チバ [CHIBA]
グローブ/ロング
男性用
ウェアー系
パーツ
サイクルベースあさひ


posted by モノエ at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ウエア・シューズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。