2011年08月31日

シーコン [SCICON] 2011 エラン615ローラー2.1 タイヤレバー2本付き[SB087]

今日の最低気温は午前5時頃の20.3℃、最高気温は午後1時頃の32.8℃、天候は明け方前雨・雨時々曇り。
雨の影響でムシムシしています。


朝練は雨の為、お休みしました。
4時と4時半頃に大雨が降ってきました。路面は水溜りができるほどで朝練は断念しました。
逆に、明日の朝は曇りで朝練ができそうな予感。
とにかく今日はゆっくり体を休めることにしました。

そして、
ポラールのケイデンスセンサーが届き、夕方に取り付け完了。
パワーセンサーを外して、リアディレイラーの元のプーリーボルトをはめて終了のはずが、
プーリーボルトを締めている途中でプーリーボルトがポキリと...の巻。
外すに外せません。悪夢です。
外さないことには新しいボルトもはめられません。
新しいリアディレイラーを買うか?瞬間接着剤を使ってボルトを緩めるか?
近くの自転車屋さんは閉まっているし、明日は休みだし。う〜む。
最悪、クロモリでヒルクライムレースです。さて、どうなるか。

ストレッチと腹筋下部&腰上げ腹筋は、30回を朝と夕方。
と、スクワットを30回×3セット、踵上げ100回×4セット。
お尻の筋肉が痛くなるのは良い事らしい。しかし、痛くては早く走れない...。

朝食後の体重は57.0kgでした。ボトル1本飲まない違い?


さて、シーコン [SCICON] の 2011 エラン615ローラー2.1 タイヤレバー2本付き[SB087] をピックアップしてみたいと思います。
■ワンタッチ着脱システム「ROLLER2.1」システム採用のサドルバッグ
■ブラケット部分にはタイヤレバーが2本収納されています
■大きな容量を持つエラン615、ライディングに必要な一通りの用品を携帯可能です
■サイド部分にカーボン素材を使用し、強度・ルックスともにアップしています
■サイズ:130×75×65mm
■重量:138g

シートポストに固定するタイプではないので、Qファクターが狭い人や太腿が太い人は太腿の後ろ側が接触しにくいです。

もっとスリムなもの!が良い人はヒポ550ローラー2.1があります。


関連リンク
シーコン [SCICON] 2011 エラン615ローラー2.1 タイヤレバー2本付き[SB087]
シーコン [SCICON]
サドルバッグ
バッグ類
パーツ&アクセサリー
パーツ
サイクルベースあさひ


posted by モノエ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。