2011年08月27日

Polar(ポラール)- W.I.N.D. ケーデンスセンサー

今日の最低気温は午前2時頃の21.4℃、最高気温は正午頃の29.2℃、天候は曇り時々雨。


朝練はクロモリのRNC7を使いました。(4時50分〜6時03分)
コースは、前半緩い上り・後半アップダウンがある周回32kmコースです。

二日ぶりの朝練です。
天気予報では曇りでしたが、所々道路に水が溜まっていました。
水溜りを除けながらの走行でした。
しかし、無いところにはなく路面は乾燥状態でした。
ゲリラ豪雨があったのでしょうか?


走行時間1時間09分05秒
走行距離31.9km
スピード Max47.5km/h Avg28.3km/h
ケイデンス Max115rpm Avg91rpm
パワー Max--- Avg---
ペダルLRバランス --/--
662kcal
最大上り勾配 8% 下り9%
心拍Max167bpm Ave145bpm
平均気温22℃

ウェアは、夏モードでした。
一昨日届いた4DMの最新ビブショーツジャージの使用感は、なるほど!の連続でした。
4DMのビブショーツはコンプレッションタイプで締め付け感が心地良いです。そして、パッドがお尻と一体感になっているのは驚きです。流石イタリアのサイテック社製です。

ジャージのお腹にゆったり感がある訳が分かりました。
バックポケットに物を入れると丁度良くなる。
フロントのジッパーを開けると気持ち良く空気が入る。そして、襟がポロシャツの襟のように寝ることです。普通はジッパーを空けても襟は立ったままです。オシャレ性も取り入れているのかと思います。(ジッパーはフルオープンではないですがストレスは感じません)


ストレッチと腕立伏せ&腹筋上中下部&腰上げ腹筋は、30回(普通の腹筋のみ60回)を朝と夕方。
と、スクワットを30回×3セット、踵上げ100回×4セット。

朝練後の体重は57.0kgでした。重労働な仕事の後も57.0kg。


さて、Polar(ポラール)の W.I.N.D. ケーデンスセンサー をピックアップしてみたいと思います。
■Compatible with the CS600
■自転車のペダル回転数を計測します。
■マグネット付属
■電池交換不可/電池寿命:3,000h(装着時)

CS500、CS600、CS600X、RS800CX用のケイデンスセンサーです。

パワーセンサーを修理に出している間に使おう!と注文しました。
レースではタイムとスピードとケイデンスと心拍数が分かれば安心ですね。
しかも、パワーセンサーよりも軽量化できますし。

そういえば、そろそろ、ペダル型のパワーセンサーが発売されるころですが...。



関連リンク
Polar - W.I.N.D. ケーデンスセンサー
Polar
コンピューター関連アイテム
コンピューター、GPS、ウォッチ
アクセサリー
オンラインバイクショップWiggle


posted by モノエ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。