2011年08月23日

バイクマウント スタンダードタイプ[#260280](ウォッチ型用)

今日の最低気温は午前4時頃の18.7℃、最高気温は午後2時頃の29.1℃、天候は曇り時々雨。
予想より気温が高くなりました。暑いというかムシムシしています。


朝練はクロモリのRNC7を使いました。(4時54分〜6時3分)
コースは、前半緩い上り・後半アップダウンがある周回32kmコースです。
朝の天気予報は6時には雨が降るということで、強度高めでクールダウンせず飛ばしてきました。
帰りに小雨が降ってきましたが、路面が濡れるほどではなかったのでセーフでした。

走行時間1時間08分09秒
走行距離32.6km
スピード Max50.4km/h Avg28.7km/h
ケイデンス Max114rpm Avg91rpm
パワー Max--- Avg---
ペダルLRバランス --/--
687kcal
最大上り勾配 10% 下り9%
心拍Max171bpm Ave149bpm
平均気温20℃

ウェアは、夏モードでした。
今朝みたいな気温はウェア選びに悩みましたが、ビブタイツの下にはコンプレッションタイツを履きアームウォーマーはなしで丁度良かったです。


ストレッチと腕立伏せ&腹筋上中下部&腰上げ腹筋は、30回(普通の腹筋のみ60回)を朝と夕方。
と、スクワットを30回×3セット、踵上げ100回×4セット。
お盆休みのヒルクライム試走の疲れが少し出てきましたが、まだ大丈夫です。
それから、これから雨の日が続くので湿気による筋肉痛にも気をつけないと...。

朝練後の体重は、57.1kgでした。痩せるのは良いのですが、パワーまで減らさないようにしたいですね。
レースの2週間前からDHCのマルチ・ビタミン・ミネラル・+Q10というサプリを飲んでいます。効き目は分かりませんが。


さて、ポラール [POLAR] の バイクマウント スタンダードタイプ[#260280] をピックアップしてみたいと思います。
■バイクマウント スタンダードタイプ[#260280]
■タイラップ4本付き

ポラールの腕時計型心拍計に関わらず腕時計タイプならば全て使用できます。
今まで使っているサイクルコンピューターが表示数が少ない場合、時計やタイムはウォッチ型で見る時に重宝します。
腕に着けて見るよりも視認性は抜群です。
ローラー台の時も役に立っています。


関連リンク
ポラール [POLAR] バイクマウント スタンダードタイプ[#260280]
ポラール [POLAR]
小物類
パーツ&アクセサリー
パーツ
サイクルベースあさひ


posted by モノエ at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。