2011年07月06日

デルタ [DELTA] BH1005 Bike-Hitch-Pro(フォークマウント-ロッキングシステム)

今日の最低気温は午前4時頃の18.1℃、最高気温は午後2時頃の31.8℃、天候は曇り時々晴れ。

朝練はクロモリのRNC7でした。(4時40分〜5時55分)
コースは、久しぶりの「プチ峠3つコース」。
昨日の一時的な大雨で峠は土砂が流れた後がありました。昨日、峠に行かなくて良かった...。

今日(クロモリ&お久振りモード)のデータは、
平坦路15分ウォーミングアップ→峠上り@8分46秒(Ave---w、79rpm、インナーのみ)→下山→平坦路5分→峠上りA5分09秒(Ave---w、76rpm、インナー&アウター)→下山→緩い上り→峠上りB3分32秒(Ave---w、73rpm、インナー&アウター)→下山→平坦路クールダウン

前回(カーボン&お疲れモード)のデータは、
平坦路15分ウォーミングアップ→峠上り@7分43秒(Ave176w、84rpm、インナーのみ)→下山→平坦路5分→峠上りA4分30秒(Ave191w、81rpm、インナー&アウター)→下山→緩い上り→峠上りB3分55秒(Ave182w、83rpm、インナー&アウター)→下山→平坦路クールダウン

最初の二つの峠は前回よりも1分以上遅く、三つめの峠は23秒速かったです。
クロモリはカーボンのフレームに比べるとギアが1枚重い感じです。ケイデンスも5〜10低いです。
しかし、3つめの峠では慣れてきたのかグイグイ登っていきました。
今日は追い込むというか楽しめました。ハァハァした記憶がないです。


走行時間1時間03分45秒
走行距離23.1km
スピード Max49.0km/h Avg22.2km/h
ケイデンス Max104rpm Avg81rpm
パワー Max--- Avg---
ペダルLRバランス --/--
542kcal
最大上り勾配 14% 下り11%
心拍Max163bpm Ave132bpm
平均気温19℃

ストレッチと腹筋下部&腰上げ腹筋は、30回を朝と夕方。
と、スクワットを30回×3セット、踵上げ100回×4セット。
朝練をした後に体重を量ってみると57kgでした。
心拍計では距離を元に計算されているのかカロリー消費は少なく表示されますが、小さな峠でもカロリーの消費は多いです。


さて、デルタ [DELTA] の BH1005 Bike-Hitch-Pro をピックアップしてみたいと思います。
■車載時に便利なフォークマウント
■いろいろなベースにボルト止めできるので自由度が高く、アイデア次第で室内保管用にも使用できます。
■レバー先端の穴に南京錠などを取り付けることで盗難を防止することができます
■軽量かつ頑丈な6061-T6アルミ製ボディ
■高硬度の9mmスキュアー付属
■エンド幅:100mm
■販売単位:1個

ベースは家にある板や、ホームセンターで売っているスチール棚の支柱を使ってみたりと夢が広がります。
(ワンボックスカータイプ以外の車に積む時はサドルを下げるか外す必要があります。)

室内に置く時のスタンド代わりの耐震対策としても良さそうですね。
壁に厚めの板を取り付けて壁に取り付けたり...。

これは安くて便利だと思います。


関連リンク
デルタ [DELTA] BH1005 Bike-Hitch-Pro フォークマウント-ロッキングシステム
デルタ [DELTA]
カーキャリア
パーツ&アクセサリー
パーツ
サイクルベースあさひ


posted by モノエ at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | カー用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。