2011年06月08日

BRIKO(ブリコ) 014191 エンデュア プロ マチック(調光サングラス)

今日の最低気温は午前3時頃の14.6℃、最高気温は午後2時頃の27.1℃、天候は曇りのち晴れ。
明け方頃は曇りで雨が降りそうな感じでしたが、日中は快晴でした。


今朝の朝練もやはりクロモリのRNC7でした。(4時37分〜5時54分)
気温は15℃と少しヒンヤリしましたが丁度良い気温でした。

朝練のコースは、また少し新しいコース33km。
新しい所に行ったので道を間違えたりしてロスタイム。しかし距離を稼げました。
今日のコースはトラックがあまり走っていなくて良コースでした。
道を間違えないとスムーズに走れそうです。今日は探り的でもありました。
何だか最近、峠よりも平坦路を走るのが好きになってしまいました。

左太腿脇は若干筋肉痛ですが、走りには支障がなかったです。
ローラー台みたいにケイデンス110を目標に脚に負担がないようにペダリングしました。

走行時間1時間13分06秒
走行距離33.1km
スピード Max44.4km/h Avg27.8km/h
ケイデンス Max121rpm Avg98rpm
パワー Max--- Avg---
ペダルLRバランス --/--
779kcal
最大上り勾配 7% 下り9%
心拍Max169bpm Ave149bpm
平均気温15℃

ウェアは、夏バージョン。
マヴィックの半袖ジャージ+ノースリーブインナー+アームウォーマー+ウインドベスト(ウォーミングアップ10のみ分)、パールのシームレス・タンクトップパンツ+コンプレッション・タイツ(インナーとして)、スペシャのメッシュ・フルフィンガーグローブ、シューズカバーはなし。
今日の組合せはバッチリでした。


ストレッチと腹筋下部&腰上げ腹筋は、30回を朝と夕方。
と、スクワットを30回×3セット、踵上げ100回×4セット。
寝る時間というか自然に寝てしまう時間は夜8時半〜9時頃ですが、昨日は朝だと思って起きたら夜の10時半...。何だか得をしたような。


さて、BRIKO(ブリコ)の 014191 エンデュア プロ マチック をピックアップしてみたいと思います。



BRIKO ブリコ 014191 エンデュア プロ マチック

大人気ENDUREシリーズに調光レンズ搭載モデル
●レンズ 50【Thrama Brown Matic】
●透過率 45-12%
●日本人向けノーズパット
●可動式ノーズ
●滑り止めテンプルエンド
●高い耐久性
●プロテクティブケース付き

調光サングラスの良い所は、薄暗い朝練〜日中〜夕方(夜)やロングライドでトンネルの中を通る時に一つのサングラスで済む事です。

日中だけ走るという時は太陽が眩しいのでミラータイプが良いと思います。

もう一つ良い所は、それほどレンズが暗くならないのでアイコンタクトを取りやすいところです。
目が見えるのでソフトなイメージにもなります。


関連リンク
BRIKO ブリコ 014191 エンデュア プロ マチック

サングラス

ウェア

└快適なサイクルライフへのいざないセレクトイット!!


posted by モノエ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | サングラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。