2011年04月01日

タックス [TACX] サトリストライプエディション

今日の最低気温は午前1時の0.8℃、最高気温は午後3時の13.7℃、天候は曇りのち晴れ。
風はあまり強くなく花粉は舞っていませんでした。


自転車乗りは、仕事の移動で2往復。
走行時間は20分くらい?
花粉の心配はなかったのですが、ホコリが舞うところで仕事をしていたのでクシャミと鼻水の地獄でした。花粉症の症状が悪化中!

ストレッチと腕立伏せ&腹筋上中下部&腰上げ腹筋は、30回(腹筋は60回)を朝のみ。
と、スクワットを30回×1セット、踵上げ100回×1セット。
夕方は疲れMAXで断念しました。


さて、タックス [TACX] の サトリストライプエディション をピックアップしてみたいと思います。
■サトリ専用のトレーニングマットとDVDが付属するお得なセットです。ネオジウムマグネットによる、10段階の負荷調整機構により、ウォーミングアップから、パワートレーニングまで幅広く対応。
■その静粛性は室内でも安心してトレーニングが可能になります
■26/700c対応 26インチMTBにも使用可能(スリックタイヤに交換してください。ブロックタイヤでは使用できません。)
■2006年、多くのプロツアーチームが採用した固定ローラー台です。インパクト有るフレームデザインが個性的で、10段階の負荷(リモコンレバー付き)が設定でき、ソフとジェルの採用で音も静かです。付属するホイールサポート(前輪の高さ調整台)は持ち運ぶ際に組み込んで、ハンドルの役割も果たします。
■ローラー台としての機能はもちろん、さすがはイタリアンブランドとしてのデザインセンスの高さも、人気のポイントです。
■ホイールサイズは26インチMTB、26インチロード、700cロードに対応しています。
■手元のレバーが大きいので、使いやすい
■収納バッグ、ライザーブロック、トレーニングマット、DVD付属
■カラー:ストライプ

固定マグネット式で最も静かなローラー台です。
自宅トレーニングからレース前のウォーミングアップまで使えます。
ヒルクライムのトレーニングにオススメの固定ローラー台です。

ローラー台は、花粉症で外でロードバイクに乗れない人の必須アイテムでもあります。


では、素敵な週末を!



関連リンク
タックス [TACX] サトリストライプエディション
タックス [TACX]
ローラー台
パーツ&アクセサリー
パーツ
サイクルベースあさひ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。