2011年03月31日

オウルアイ [Owleye] ヘッドライト・ハイブリット3W ソーラーパネル&USB充電式

今日の最低気温は午前6時の0.1℃、最高気温は午後2時の7.7℃、天候は朝は雪・日中は雨のち曇り。
何だか寒い1日でした。桜はまだ咲いていません。

昨夜の余震は夜10時頃ありました。よし!寝ようと部屋の照明を消した所でした。
う〜むと、テレビをつけてしばらく様子をみていました。いつ寝たのかは記憶がないです。
記憶がないといえば、3月13日から25日頃まで覚えていません。
いったい何をしていたのだろうか?と。


夕方の自転車乗りは、雨が上がってシティサイクルに乗ることができました。
クロスバイクにも乗れない事もないですが、掃除の事を考えて断念しました。
エコ重視?
走行時間は11分。路面が濡れていたのでいつもより1分オーバー。
風が強く冷たかったです。

ストレッチと腹筋下部&腰上げ腹筋は、30回を朝と夕方。
と、スクワットを30回×2セット、踵上げ100回×2セット。



さて、オウルアイ [Owleye] の ヘッドライト・ハイブリット3W をピックアップしてみたいと思います。
■世界で最も明るい、ソーラーパネルとUSB充電のハイブリッドライト
■太陽光でも、パソコンのUSBからでも充電ができるハイブリッドライト
■真っ暗な河川敷を強力に照らすハイパワー3Wライト
■リチウムイオン電池(2400mAh)
■耐衝撃構造
■光源:200ルーメン
■最大照度:1100カンデラ
■お知らせランプ機能(スイッチ上部)
■点灯中(ブルーLED点灯)
■電池残量が残り30分以下(オレンジLED点灯)
■USB充電中(レッドLED点灯)
■サイズ:100×45×37mm
■重量:120g
■カラー:ブラック[028470]、ホワイト[028471]

点灯時間は、強力点灯が3時間、通常点灯と点滅点灯が6時間のようです。
3Wなので計画停電中の道路でも明るいです。かなり強力です。

USB充電は4時間、太陽光充電は35時間かかります。
急いでいる時はUSBで、朝から晩までツーリングする時は自転車に着けたままで太陽光充電、節電したい時や停電の時は太陽光でじっくり充電。

自転車以外にも非常時用のライトとしても使えると思います。



関連リンク
オウルアイ [Owleye] ヘッドライト・ハイブリット3W ソーラーパネル&USB充電式
オウルアイ [Owleye]
前用
ライト
パーツ&アクセサリー
パーツ
サイクルベースあさひ


posted by モノエ at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。