2010年09月20日

TOPEAK(トピーク)ウェッジパック-M「BAG144」(サドルバッグ)

今日の最低気温は午前4時頃の17.9℃、最高気温は午後4時の24.3℃、天候は雨のち曇り時々晴れ。

朝練とローラー台はお休みです。
ロングライドの翌日は流石に全身筋肉痛ですが、肉離れのような痛さは無いです。

昨日は、脚の攣りや筋肉の痛みがなかったのが良かったのかもしれません。
水分補給はCCDドリンク中心に、補給食はパワージェルとパワーバーとカーボショッツとWASPのりんごジェルとキナコとアーモンドを9箇所の休憩ポイントでこまめに摂ったのが良かったのかも...。


ストレッチと腹筋下部&腰上げ腹筋(各30回)は、朝と夕方。
と、スクワット30回×2セット、踵上げ100回×2セット。
マッサージも入念にしました。
夕方になると筋肉痛は首と二の腕のみとなりました。そして、秋の花粉症の時間差攻撃で頭痛と鼻水が今日キマシタ。

とにかく眠いの一言です。今日は早くビールを呑んで早く寝るぞー!(昨日は帰りが遅かったので呑めませんでした)


明日の朝練は平坦路を回復走の予定です。
ロードバイクに乗りたくて仕方が無い病です。しかし、今週は雨の日が多いです。


さて、TOPEAK(トピーク) の ウェッジパック-M「BAG144」 をピックアップしてみたいと思います。
■ バッグ内部の荷物が取り出しやすい横開きタイプのサドルバッグ
収納量が大幅に増えるエクスパンド機能や、レインカバーを標準装備し、ツーリング用に非常に気の利いたサドルバッグです
■ 1000デニールナイロン(デュポン社テフロンコーティング)
■ レインカバー付属
■ レッドライト用クリップ付き
■ 3M社製反射テープ
■ カラー:ブラック
■ サイズ:L96×W158×H107mm
■ 容量:1.07〜1.31L
■ 重量:145g

定番のサドルバッグです。
若干、ペダリングする時に太ももの裏(ハムストリングス)が当たりますがペダリングには支障がないです。むしろ時々軽く太もも裏(ハムストリングス)に当たるのが気持ちが良いです。疲れている時はマッサージ効果がある?

雨が降ったときはレインカバーを装着して泥除けにもなります。 
最低限に物が入るというよりも余裕があり心にも余裕が出てきます。「おやつ」もいっぱい入ります。

昨日、使ってみた感想は、重さを感じない事です。レースではないので風の抵抗は気になりませんでした。


関連リンク
TOPEAK(トピーク)ウェッジパック-M「BAG144」
TOPEAK(トピーク) 
サドルバッグ
ツアー&ツーリング
サイクルベースあさひ


posted by モノエ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。