2010年06月05日

ELITE(エリート) リアルパワーCTリトモ(パソコン連動サイクリングシュミレーター)

今日の最低気温は午前6時の12.9℃、最高気温は午後3時の21.5℃、天候は朝まで雨 曇り時々晴れ。

路面の状態は、湿潤→乾燥状態でした。

朝練は雨の為休みです。いつのもの時間時起きて準備をしていたら突然雨が降ってきました。7時過ぎまで降り続けていました。

ということでローラー台ぷち大作戦!小作戦?
ローラー台はお昼休みに10分、夕方に30分回復走。
ターマック(39×17)を使用。
汗だくまではいきませんでしたが、良い汗をかけました。

夕方の詳細は
ケイデンス Max107 Avg95
平均心拍 66% 最高心拍 76%
平均気温26℃(室温)

ストレッチと腹筋下部&腰上げ腹筋は、30回を朝と夕方。
と、スクワットを30回×3セット、踵上げ100回×4セット。

明日は、ヒルクラ+ロング110kmを11-28スプロケで走ってみたいと思います。ヒルクラでどのくらいのタイムが出るか楽しみです。期待はしなほうが良いかもしれませんが...


さて、ELITE(エリート) の リアルパワーCTリトモ をピックアップしてみたいと思います。
■ 「リアルアパワーCTリトモ」はパソコン連動サイクリングシュミレーターです。
ペダリングにあわせて画面に映し出されるコース映像が流れ、コースの傾斜に応じて負荷が自動的に変化します。
■ 最大設定可能傾斜度20%
■ ハンドルバーに装着するコントローラー
■ オーバーサイズフライホイール
■ サスペンションの「リトモ」により、今までに無いライディング感
■ 「ファストフィキシングシステム」により、着脱が簡単に行えます
■ 「トレーニングテスト」によりあなたの実力に合わせた1ヶ月分のトレーニングメニューを作成
■ 「コンコーニテスト」によりあなたの実力を評価
■ GPSコースデータをインポートしてコースを再現(映像無し)
■ 100V電源
■ 【セット内容】
・ソフトウェア
・ビデオレースDVD 5コース
・コンコーニテスト
・トレーニングテスト
・前輪用バイクブロック

ヒルクライマーの為のパソコン連動サイクリングシュミレーターです。
もう、リアルな坂では物足りなくなってしまう?


では、素敵な週末を!


関連リンク
ELITE(エリート) リアルパワーCTリトモ
ELITE(エリート) 
ローラー台(トレーナー)
パーツ&アクセサリー
サイクルベースあさひ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。