2010年05月27日

TERZO EC16 ライトサイクルキャリア(2台積)

今日の最低気温は午前7時頃の12.9℃、最高気温は午後3時頃の15.3℃、天候は曇り時々雨。風が強いです。


路面の状態は、殆ど湿潤でした。
朝練は雨の為、お休みしました。
明日の朝も雨の予報でローラー台になりそうです。一応、朝練ができるように準備はしておきました。


お昼休みと夕方はターマックでローラー台で回復走。
お昼休みは10分(39×17)、夕方は30分でした。
ギアが重く感じたのは疲れではなくローラー台の負荷がかかっていた為でした。

夕方の詳細は、
@ウォーミングアップ10分 39×17 ケイデンス90〜102
A心拍目標75% 10分 39×15 ケイデンス92〜108
Bクールダウン10分 39×17 ケイデンス95〜105

室温は23℃(扇風機(風量:強)を使用しました)
心拍 AVE65% MAX77%
ケイデンス AVE96 MAX108
トレーニング強度はベリーライトでした。軽く汗をかきました。


ストレッチと腕立て伏せ&腹筋上中下部&腰上げ腹筋は、30回を朝と夕方。
と、スクワットを30回×3セット、踵上げ100回×4セット。
日曜日のプチロングライド+峠トレーニングに向けてカーボローディング始めました。といっても、木曜日から土曜日まで炭水化物を多く摂るだけですが...。


さて、TERZO の EC16 ライトサイクルキャリア(2台積) をピックアップしてみたいと思います。
■ 工具なしで簡単取り付け、折りたたみ式でコンパクトに収納できる、ライトタイプのカーキャリア
■ 最大2台の自転車を自動車の後部に取り付けることができます
■ セダン、ワゴン、ミニバンなど、多くの車種に対応
■ 角度調整可能なフットパッドで、自動車の形状にしっかりとフィットします
■ 自転車はトップチューブ2か所とシートチューブの、合計3か所で固定
走行時の揺れをしっかり抑えます
■ カラー:グレー
※キャリア装着時はリアハッチ・トランクの開閉はできません。

トップチューブがフラットでない自転車をEC16やEC16G3に積載する場合に使用する時はアタッチメント(EC-BB バイクビーム)が必要です。

盗難のことを考えると自転車を積んででの長時間駐車するよりも、さっと積み下ろして自転車に乗る時の方が向いていると思います。


関連リンク
TERZO EC16 ライトサイクルキャリア(2台積)
TERZO
カーキャリア
ツアー&ツーリング
サイクルベースあさひ


posted by モノエ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | カー用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。