2010年04月28日

dixna リブラペダル(フラットペダル)

今日の最低気温は午後5時の9.4℃、最高気温は午後3時の16.0℃、天候は曇り時々雨。

路面の状態は、湿潤→乾燥→湿潤状態。
どうやら、明日のお昼前頃までは雨が降らない予報です。ということは5時〜8時コース...。


早朝練は雨が上がったばかりで路面が濡れているのでお休みというか筋肉が回復していなかったのでお休み。

ローラー台は、お昼休みと夕方に軽く10分(34×15)。RNC7を使用しました。
今日は明日のトレーニングに向けて体を休ませました。


ストレッチと腹筋下部&腰上げ腹筋は、30回を朝練前と夕方。
と、スクワットを30回×3セット、踵上げ100回×4セット。
朝は背中とフクラハギ、夕方はハムストリングスが若干筋肉痛でした。
一晩でどれだけ回復するか?


さて、dixna の リブラペダル をピックアップしてみたいと思います。
■ 片面踏みのユニークなフラットペダル
■ シールドベアリングと特殊なシールによって非常に滑らかな回転を確保し、ペダル踏み面裏のおもりによって天秤のように踏み面を常に上に向ける構造
自転車に乗る際に「足でペダルの向きを合わせて・・・」という動作が必要ありません
■ 非常にシンプルで薄い仕上がりが、フットプリントタイプの足裏形状の広い踏み面と絶妙にバランスし、バイクの個性を引き立たせてくれます
■ 特に土踏まず方向に広げたことで、快適で心地よい踏み感触を実現しています
■ お好みの場所に貼れる反射シール付き
■ ベアリングにはシールドタイプを採用
■ クロモリ製スピンドル
■ スピンドル:9/16インチ
■ 踏み面サイズ:110×75mm
■ カラー:ブラウン、ブラック、ミルキーグリーン
■ 重量:395g(ペア)

常に踏み面が上を向いている片面フラットペダルです。
足でくるりとペダルを直す必要が無いので片面なのかと思います。
ストップ&ゴーが多い街乗りで大活躍すること間違いなし!

気軽に乗るクロスバイクやシングルスピードや折りたたみ自転車に向いていると思います。


関連リンク
dixna リブラペダル
dixna 
ペダル
クロスバイク
サイクルベースあさひ


posted by モノエ at 19:13| Comment(2) | TrackBack(0) | クロスバイク(街乗り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>向いていると思います。

買ってないものの記事なんか書かなくていいですよ…検索の邪魔なだけ。
Posted by at 2012年07月01日 08:24
…さん、おっしゃる通りです。
検索の邪魔をしてすみませんでした。
Posted by モノエ at 2014年01月27日 20:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。