2010年01月25日

CCP(シーシーピー)の HT-N020 バーナクルCAP AFRICAN-BROWN(ニットキャップ)

今日の最低気温は午前7時の-5.0℃、最高気温は午後4時の4.3℃、天候は曇りのち雨。夜は土砂降りの雨。


路面の状態は、朝が雪はないですが凍結、日中からは雪が解けて雨が降り湿潤で少しパターンが違いました。


ローラー台は、お昼休みに10分、夕方に20分。
今回は夕方はまとめて20分にしました。シューズの履き替えが1回ですみました。
それから、左目の奥が痛かったんですが、ローラー台に乗ったら痛みが和らいできました。


ストレッチと腕立て伏せ&腹筋上部下部(各30回)は、朝と夕方。
ストレッチの一つで前屈をやっていますが、やり始めた頃は床に手が付きませんでした。今は手のひらは着きませんが指が着くようになりました。体が柔らかくなっていることは確かです。


さて、 CCP(シーシーピー)の HT-N020 バーナクルCAP をピックアップしてみたいと思います。



CCP シーシーピー HT-N020 バーナクルCAP AFRICAN-BROWN

●ライディング時、意外に熱を持つのが頭。耳は寒いから隠したい、でも頭は暑いから涼しく・・・そんなわがままさんにぴったりのCAP
●伸縮性の高いリブ編みなので、広範囲なサイズをカバー
●手洗い可能です
●素材:アクリル70%、ウール30%
●カラー:AFRICAN-BROWN

カラーは他にSNOW-GREY(売り切れ)、KARASHI、BLUE-BERRY、BOTTLE-GREENがあります。

サンバイザーの冬バージョンみたいな感じですね。
自転車のヘルメットの発想でもあります。

冬とはいえ、日差しが真横からくるので真上はさほど必要がなく丁度良いかもしれません。
汗が気になるという人は吸汗速乾性が高いバンダナやウィンターキャップを下に被るのもアリかと思います。

また、ネックウォーマー的な使い方もできるのでは?と思います。


関連リンク
CCP シーシーピー HT-N020 バーナクルCAP AFRICAN-BROWN

CCP シーシーピー HT-N020 バーナクルCAP

CCP シーシーピー

サイクルアパレル

ウェア

└快適なサイクルライフへのいざないセレクトイット!!


posted by モノエ at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ウエア・シューズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。