2010年01月06日

ペドロス チェーンマシンキット(チェーン洗浄)

今日の最低気温は午前7時の-1.6℃、最高気温は午後2時の2.6℃、天候は曇り時々晴れ一時雪。午後から風が強くなってきました。

路面の状態はいつものパターンで、朝は雪で圧雪ツルンツルン、日中は雪が解けて湿潤。歩道や路肩側が解ける気配がないです。


ローラー台は、お昼休みに10分と夕方10分+10分。
冬の唯一の楽しみです。春までローラー台とお友達!


ストレッチと腹筋下部は、30回を朝と夕方。
毎日、腹筋をしてもお腹周りが気になる季節。貯蓄上手!


オマケ:
ピストでどのくらい足付かずに止っている事ができるか?
http://www.youtube.com/watch?v=DBX3cojvx9E


さて、ペドロスの チェーンマシンキット をピックアップしてみたいと思います。
■ 手を汚さずにチェーンの洗浄と給油ができます。
■ ブラシ付 スプロケットの間の汚れをかき出すのに便利です。
■ マシンでゴリゴリっと回した後、ウェスで一度チェーンその他を拭き取り、乾いてからアイスワックスをチェーンに塗ります。
(バイオクリーンがチェーンに付着したままアイスワックスを塗るとアイスワックス本来の効果が期待できません。)
■ バイオクリーナーと、アイスワックス付
■ 他社製との大きな違いが2点あります。まずリアディレイラーに引っ掛ける構造の為、手で持つ必要がありません。次にオイルを本体上のタンクにいれ、赤いボタンを押すことで溶剤がチェーンにかかる仕組みです。
■ 細かいブラシがチェーンの一こま一こまの汚れをかき出すので、ウエスで洗うのとは桁違いの汚れの落ち方です。これを一度使うと、もう使わずにはいられなくなるでしょう。
■ リアディレイラーのプーリーが13tと通常より大き目のものには取り付けできません

チェーンを外して掃除するとキレイになるのですが、洗浄剤を多く使いますし時間もかかります。雨が降った後や水溜りを通った度にチェーンを外して掃除するのも何ですね。

チェーンマシンは、手を汚さず、しかもチェーンマシンを押さえることなくペダルだけ回せば洗浄ができます。



関連リンク
ペドロス チェーンマシンキット
ペドロス
ケミカル用品 
パーツ&アクセサリー
サイクルベースあさひ


posted by モノエ at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。