2009年10月30日

ドイター DSバイク18(防水バックパック)

今日の最低気温は午前6時の5.5℃、最高気温は午後3時の19.8℃、天候は霧のち晴れ。日中はポカポカ陽気でした。

朝練は、5時30分から5時58分までクロスバイクでスピードゆっくりで高速ケイデンス。

今朝は走る前から霧が濃くいつもよりも視界が悪かったです。そして真っ暗。
点滅ライトをつけても後続車には見えにくいと思い、歩道を走りました。段差や砂利が多かった歩道でしたが、こんな時にはクロスバイクで良かったと思いました。

ウェアは昨日と同じでしたが、汗は全くかきませんでした。というか寒かったです。(気温は5℃くらい)

距離は、およそ8km
心拍 MAX HR57%


ローラー台は、お昼休みに10分軽く、夕方に5分ウォーミングアップ+インターバルトレーニング12分(6回分)+5分クールダウン。
心拍数 平均70% 最高92%
ケイデンス 平均77 最高108

ストレッチは朝と夕方。腹筋下部を20回2セット。


さて、ドイターのDSバイク18をピックアップしてみたいと思います。
■ ドイターのバイク用ザックの中の最高級モデル。定評のある「背中のムレを最小限に抑える為のシステム-エアストライプシステム」を採用し、更に超音波圧着(ショルダー以外)製法を使用し、シームレス、止水ファスナーを使用し、内部にもシームテープ加工を施した、防水バッグです。
■ 構造自体が防水なので、ザックカバーが不要です。その分軽量です。
■ ウェストベルト・チェストベルト付き チェスとベルトは高さ調整が可能です。
■ H2Oシステム対応
■ メッシュヘルメットホルダー付き。アプローチの登りではヘルメットを外しておくという使い方もできます。
■ カラー:ブラック/グレー
■ 容量:18L
■ 重量:840g
■ サイズ:H51 x W19 x W19cm
■ 1気室
■ エアストライプ
■ 別売りのキャメルバッグに対応しています。

防水タイプなのでレインカバーは付いていません。
レインカバーといえば、結構スペースをとっています。小さめのバックパックほど余計に気になってしまいます。

その分、このバックパックはスペースを有効に使えそうですね。

雪や雨が降った時に、レインカバーを外して物を出す必要がないので嬉しい限りです。

寒暖が激しい秋には着替えのウェアを入れたり、美味しい補給食を入れたりとバックパックは今が旬だと思います。


では、良い週末を!


関連リンク
ドイター DSバイク18
ドイター
バックパック
ツアー&ツーリング
サイクルベースあさひ


posted by モノエ at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。