2008年07月29日

気持ちの良い着用感の2XU ユニセックス コンプレッションタイツ

今日の最低気温は午前5時の19.9℃、最高気温は午後1時の27.2℃、天候は曇り。

ロードバイク乗りは、今日もウォーキングで様子見です。
朝4時20分スタートの4時58分ゴールの30分コースです。
今朝は気温が21℃と清々しい朝でした。今日は心拍数を100以下を目標に走ってみました。これでも、まだゆっくりではないですね。

心拍数を抑えたせいか脚の痛みは殆ど感じられませんでした。信号待ちで軽いストレッチも効果があったかと思います。また、脚を冷やさないように膝と脹脛にサポーターをしていたから良かったのかと思います。筋肉を冷やして無理をすると筋肉が切れてしまいますから、できるだけ脚を温めてやるのが良さそうですね。

心拍 MAX HR52%

夕方に脚の調子を確かめたく、外ではなく負荷をかけていないローラー台で15分程ポジションを変えながらペダリングしてみました。結果は、脚の痛みはありませんでした。外で乗りたい気持ちでいっぱいでしたが、より良い筋肉の回復を待つ事にしました。

さて、以前ピックアップしましたが改めて、2XUのコンプレッションタイツをピックアップしてみたいと思います。



2XU ユニセックス コンプレッションタイツ

●気持ちの良い着用感と疲労回復機能を両立
●米国デュポン社製のプライムLycraという素材を採用したコンプレッションウェア
●プライムLycraという素材は塩素や汗に強く、生地が丈夫。製法には太くて丈夫な50デニール繊維を使用し、ほかにはない弾力性と圧迫性を持つ
●高い伸縮性があり、脚全体を適圧でサポートし血行を促進。乳酸が体内にたまるのを防ぐため疲労回復にも効果あり
●パッドなし
●カラー:BLACK
●サイズ:XS、S、M
他に「ふくらはぎ用」「長袖」「半袖」も入荷されているようです。

太腿や膝の筋肉を怪我しやすい人はタイツになってきますね。ヒルクライムのトレーニングにも良さそうですね。
スキンズに比べるとリーズナブルでロゴが剥がれるという事もなさそうですし、人気も上がりつつあるようです。

関連リンク
2XU ユニセックス コンプレッションタイツ

2XU コンプレッションウェア

2XU ツー・タイムズ・ユー

サイクルアパレル

ウェア

└こだわりのサイクルグッズを揃えるならセレクトイット!!サイクリストのためのアイテムが満載


posted by モノエ at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ウエア・シューズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。